株 買います。売ります。

9/23 週末PF

日本市場は3営業日のみでしたが、今週はいろいろあり相場もよく動いたようです。

大きくは3つ。

個人投資家大注目!? 5営業日で半値になった6619ダブルスコープ

・死人続出! 政府、日銀為替介入で6円の円高

・Invest in Kishida Deth 岸田首相NYSEでのNISA拡充宣言で世界株式暴落

 

最後のは冗談ですが、、、わざわざニューヨークでNISAの話せんでも。

聞いた外人もぽかんですよ。。。

 

6619ダブルスコープは場の開いた火、水とストップ安。木曜日は圧巻の出来高1億株越えで発行済み株式2回転。この出来高が下値の支えになるのか、蓋になるのか。

個人に人気の株が大きく下がるとほかの新興株も連れ安との噂もありますが、割と堅調でしたね、、、

 

為替介入はふーんとしか言えないですね。このタイミングかと。

1つ言えるのは買い場が近づいてきているということ。正確には買えるタイミングが来たわけではなくサイクルが進む一つのきっかけに過ぎないですが。

為替ナイストレードで儲かった分少しでも国民に還元してほしいところですが。

増税せずにその穴埋めの財源に充てるとか(*´з`)

 

今週の取引

4251 恵和 信用買い持ち分処分 +2万

6619 ダブルスコープ リバ取り +6万

ダブルスコープは水曜引けのPTS全力買いで、木曜寄り信用全力買いで上手くいけば+200万のイメトレをしながら迎えた当日、チキン利食いで終わりました( ;∀;)

狙いは外れてなかったのですが、、、出来高が多いので全力で行くのには持って来い相場でした。

信用ポジ0。買い場come on!