株 買います。売ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2/10 週末PF

仕事忙しすぎてサボり気味、、、 土日返上で日付が変わる日も多々あり株を見る暇もなく3週間ぶりの更新。 この間市場は堅調で何より。大きな動きとしては日銀総裁の後任が決まり、今後どのような金融政策を打ち出していくかで大きく変わりそうです。 この決…

1/20 週末PF

堅調な1週間で日本市場は一旦底打ちですか!? 日銀金融政策会合で現状維持からの反発を見るにかなり売りに傾いていたようです。 ここ1、2年スパンで見ると日経には25800辺りに鉄壁の守りがあるようで、なかなか大きく下げて買い場を作ってくれないこの感じ…

1/13 週末PF

日本株が強烈に弱い週末となりました。 世界の株価見てても異次元に弱いですね。日銀の国債買い入れ額が1日で5兆円とかでてますが、限界見透かされている感じでしょうか。 底辺の私にはわかりかねますがとりあえず1兆円下さい_(._.)_ そんなことで、今週はと…

買う日か売る日か

今日は3連休明けで高寄りで始まりましたが、持ち株は寄り天気味。 年末年始の日本株は売られる展開が続いていただけに久々に反発したように感じる日でしたが、今日みたいな日は買う日でしょうか、売る日でしょうか。 私の場合は今日は売る日でした。明日以降…

1/6 週末PF

明けましておめでとうございます。 今年も難しい相場になりそうですが前向きに取り組めたらと思っています。 そんなことで今年の目標。 ①年末口座残高目標700万(+30%) ②ブログを毎日更新する。 ①については単純な目標として。 ②については毎日相場と向き…