株 買います。売ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り 7月ー12月

【7月】 月初3,698,000 確定損益+3.4万 取引は7888三光合成、7203トヨタ自動車空売りなど→とことん粘着体質。 損切りは7011三菱重工の空売り、、、-0.5万 【8月】 月初3,698,000 確定損益+48.7万 メンタルの整理ができて、気持ちを切り替え改めて向き合うた…

2022年 振り返り 1月ー6月

これまであまり取引を振り返ることをしてこなかったのですが、今年から年間のまとめを少々。 【1月】 月初3,680,000 確定損益ー65万 21年8月に860万あった資金が22年1月には360万と激減。 とにかくしんどくて現実逃避。4932アルマード500~900円で買いまくっ…

12/30 週末PF 2022年大納会 

2022年の相場が終わりましたね。 ツイッタランドはパフォーマンステロで溢れかえっており、目の毒になるのでそっ閉じ。今年は、大相場もありそれなりに増やした人も多いように思いますが、全体的な市況としては厳しい年だったのではないかと感じます。 そん…

12/8 週末PF

今週はなかなかの乱高下で、評価額としては大きく減って終了。 今は資格取得のため勉強に時間を当てており、仕事終わり後も相場からは自然と離れており、ただただお金が減るのを見ておりました。 資格については投資に役立つわけではなく、仕事でも実務で使…

12/2 週末PF

やっぱり12月は荒れそうですか。。。金曜日は崩壊気味でツラ 今月は仕事が忙しくザラ場のチラ見もあまりできなさそうで、大暴落は勘弁していただきたい*1 今週の取引 【新規・現物】 3963 シンクロフード 分売りはお得と思ったらすでに-10%逝ってますが、、…

11/25 週末PF

堅調な相場状況で上手い人たちはどんどん増やしてうらやま。 人気のテーマ株がぐいぐいと上値を更新。高所恐怖症の私はどうしても乗ることができず、パフォーマンスとしては伸び悩む状況です。 今週の取引 【新規】 無し 【決裁】 4390 ips +6万 信用分一部…

11/18 週末PF

今週は日経平均はヨコヨコが続きましたが、マザーズ指数は大きく上昇しました。 市況が良く、タイムラインではYHが続出。 それを尻目に週前半は主力の4390ipsがだだ下がりで非常に苦しかったです。 人気の株が大きく上がる週でしたが、最後の金曜日は決算良…

11/11 週末PF

仮想通貨関連が凄いことになっているらしく、すごい急落っぷり。 仮想通貨取引所のFTXが破産とのことですが、お金は帰ってくるのでしょうか。。。 証券会社がつぶれても救済措置で投資家の株式などは相応の措置があると聞いておりますが、仮想通貨の取引所は…

11/4 週末PF

寒くなってきまして、仕事終わりに何かしようという気が起きませぬ。 今週は踏み上げから始まるなかなかつらい展開で、そのつらさを和らげようと爆上げのソフトバンクに売りから入ってダブルパンチで食らいまして。 今週の取引 新規 現物 なし 信用 買い 新…

10/28 週末PF

バンクオブイノベーション凄いことになっておりますね。 ゲーム関連は乱高下激しくて近寄りがたくて、、、そんなこと言ってたらチャンス逃すんですが。 苦手意識といえば決算発表の時期が始まりましたが、持ち越したら食らうことが多いので、発表後によさそ…

10/21 週末PF

1ドル151円の円安ということで、夜間に介入があり、一気に147円ほどまで買われる展開。そんな金曜日の夜中の出来事。興味関心がない人にとっては何事もない金曜日の晩。 FXはコロナ騒ぎの時に大損して辞めましたが、今もやっていたらどっかの岐阜さんみたい…

10/14 週末PF

連日上下に激しくて手が出ない、、、 ただ、最近仕事も忙しく相場との距離が近すぎず、変な取引で損をかますこともなくこれはこれでよいタイミング。 仕事柄自動車部品も取り扱っているのですが、直近では自動車生産の復調を肌で感じています。てか、さんざ…

10/7 週末PF

~順張りと逆張りの狭間で~ 9月30日に大きく下落。特に自動車関連が激しく、震えながらトヨタ信用全力買い。 冷静になって損切りポジ調整して週明け月、火と大きくリバしてくれて助かりました。。。 水曜寄りで空売り、即決済。週末まで引っ張れば結構な利…

9/23 週末PF

日本市場は3営業日のみでしたが、今週はいろいろあり相場もよく動いたようです。 大きくは3つ。 ・個人投資家大注目!? 5営業日で半値になった6619ダブルスコープ ・死人続出! 政府、日銀為替介入で6円の円高 ・Invest in Kishida Deth 岸田首相NYSEでのN…

9/16 週末PF

今週はなんと言ってもダブルスコープ。 16日朝から売られに売られてS安ですか。出来高もすごくて相場の終焉のような日でしたががが。 チキンの私は初動から見てるだけで近づくこともなかったのですが、持ち株が連れ安して資産減。久々にウキウキする下げ方で…

9/9 週末PF

週後半に反発して個別株もしっかりと上値を追う展開。 新規での購入はなく、空売りの買戻しのみで1週間終わりました。 いろいろ目を付けて下がったら買うぞと思いながらも、市況が悪くなると思っている脳みそではまだ下がるのではないかと購入には踏み切れず…

22年8月まとめ

8月は好調だった人も多いと思われる市況で、自身もそれなりに評価額が増えました。 4半期決算繁忙期あたりで株式投資をもう一度ちゃんと取り組もうと思い直し、向き合った8月でした。 取引した銘柄は単月では今までで一番多い月になりました。 ただ、市況と…

9/2 週末PF

先週末の米株大幅下落を引き継いで始まった日本株は週前半強い感じでした。 違和感ありすぎて売り持ち継続しつつ、時間軸短めで入った分は売却しつつの1週間。 今週の売買 7985 ネポン 超小型で値が飛びすぎ!買った理由がそれ狙いなので、動きのあるうちに…

違和感

なんか強いという違和感。 全体相場を読んでも仕方のないことですが、この強さが違和感。 今週の売買 需給を見ていけると買った7985ネポン2800辺りで決裁。今日はS安付けて2399引け。 決算見て信用分で買ったのは今日△5%と上げたので半分減らしました。 2年…

崩れませんね相場

米株が大きく下げたので週末はあれこれ買いたい銘柄を探して過ごしました。 今日は買う気はなかったのですが、久々に激しいの来るかなと思ってたのですが、円安の影響か日本の金利には関係ないからか下げ渋った感がありました。 特に自動車つよ。。。 先週末…

8/26 週末PF

ジャクソンホール講演を受けてダウ平均-1000pt ▼3.03%、その他米国株指数軒並み▼3%強の下落。結構注目されていたので、注目度に見合った反応といったところですかね。 ここ数か月反発基調でしたので、この下げはようやく来たかという感想です。 ただ、日経…

8/20 週末PF

相場は懐疑の中で育つとはよく言われていますが、この数か月はまさにそんな感じの相場付きだったのではないでしょうか。 ダブルインバース発行口数がどんどん増加をし、日経レバにも逆日歩が発生するほど売りがたまっているほどで、多くの人が下落に備えてい…

儲からなさ過ぎてつら( ;∀;)

1年以上も更新せず。。。 損しすぎて現実逃避の1年間でした。その間も売買はしていましたので、退場ではないのですが、迷走した挙句に再起を誓い、ブログ更新を再開しますた。 株始めた頃は懸命に決算追いかけて、短信読んで調べものしたりしながら、気にな…