株 買います。売ります。

8/20 週末PF

 相場は懐疑の中で育つとはよく言われていますが、この数か月はまさにそんな感じの相場付きだったのではないでしょうか。

 ダブルインバース発行口数がどんどん増加をし、日経レバにも逆日歩が発生するほど売りがたまっているほどで、多くの人が下落に備えている状況が見て取れます。

ダブルインバースは過去に何度か買いましたが、損切りの記憶しかありません。

全体相場を読めないのにヘッジで買ったところで機能するわけもなく。

 

ただ、やはり景気が良い方向に向かっているようには思えず、某カーメーカーの空売りを入れてます。絶賛焼かれ中ですが、、、

4-6月期の1Q決算で減益したが、通期据え置きをしています。肌感覚ですが、7-9月期はもう少し悪く数字が出て、通期下方修正になるとみています。



今週は雰囲気も良く、決算良かったものは大きく上昇しています。

悔やまれるのは4932アルマード。決算翌日に信用分全部手放しました。7月から買った分の含み損がしんどくて、、、金曜終値1426ですか、、、

現物で100株、もうすぐ3倍です。死ぬまで握っときますか。

その他、9246プロジェクトカンパニーは初日のS高で買いに行って翌日すぐ売ったらそこから+1000円以上でした、、、

7082ジモティーも決算みて下がったので迷ったらそこから急伸しますか、、、

 

そんなこんなで、売りは踏まれて、持ってたのは手放した後に大きく上がるわで、全然増えない1週間でした。