株 買います。売ります。

8/26 週末PF

ジャクソンホール講演を受けてダウ平均-1000pt ▼3.03%、その他米国株指数軒並み▼3%強の下落。結構注目されていたので、注目度に見合った反応といったところですかね。

 

ここ数か月反発基調でしたので、この下げはようやく来たかという感想です。

ただ、日経平均CFDは▼1.75%ですので、全力買いのタイミングは来なさそう、、、

 

今週の売買は、

7011 三菱重工

週末-来週は相場があれるとみて売建て。翌日に原発再稼働、新型原発の”検討加速”指示により爆上げ、想定外の理由でしたので、素直に損切り-8万。

7985 ネポン 

S高付けているの見つけ、時価総額、株数など確認しS高に並んで買い。完全需給のみでinしたので、早々に降りる予定。ここから損切りになったら笑うしかない(*´Д`)

その他

売り持ちしている某自動車株枚数調整で損だし-8千。

 

ポジション極小なので心穏やか。