株 買います。売ります。

11/11 週末PF

仮想通貨関連が凄いことになっているらしく、すごい急落っぷり。

仮想通貨取引所のFTXが破産とのことですが、お金は帰ってくるのでしょうか。。。

証券会社がつぶれても救済措置で投資家の株式などは相応の措置があると聞いておりますが、仮想通貨の取引所はどうなんでしょうか。よくわかりません(*´Д`)

 

11月発表のCPI受けて10日㈭夜間から米国債金利下落、ドル安円高、株式急騰となっています。ドル円146円→138円と2日で8円も円高へ。

こちらもなかなかの変動ぶり。仮想通貨/FXトレーダーは逆ポジ持ったら即死です。

やっていなくてよかったし、今後も触ることがないと思います。

 

11日金曜日は日経+817円と大幅高でしたが、出来高の少ない銘柄しか持っていないPFは恩恵が少なかったです。。。

 

今週の取引

【新規】

信用買い 1銘柄 その他、信用持ち分買い増し。

【決裁】

無し

 

主力の4390ips2Q決算を発表しました。

事前に上期上方修正が出ており、決算と合わせて通期上方修正がでました。

内容としては上期の為替差益がそのまま通期に乗った内容でサプライズ感はないです。

もう一回修正は出そうですけども。。。

セグメント別ではフィリピン国内通信事業の減収減益が気になるところ。

ただ、その他の事業が補ってくれおり、引き続き握っていられる決算となりました。

株価としては4300円ぐらいは期待したいですが、この決算では目先は落ちるかも。。。

 

信用持ちで出来高少ないのは地獄( ;∀;)