株 買います。売ります。

11/18 週末PF

今週は日経平均はヨコヨコが続きましたが、マザーズ指数は大きく上昇しました。

市況が良く、タイムラインではYHが続出。

それを尻目に週前半は主力の4390ipsがだだ下がりで非常に苦しかったです。

人気の株が大きく上がる週でしたが、最後の金曜日は決算良かったけど売られた銘柄に買いが入った印象。一方で人気株が調整し、大きめの下落になったように見えました。

何かの転換点の気がします。

 

今週の取引

【新規】

現物

9219 ギックス 1か月ほど信用で持ってた分の現引き

信用

4390 ips 下げ続ける中を一杯買い。短期底値付近で買えた分以外は利確。

66●● 〇〇〇 決算後にイン

【決裁】

9219 ギックス 一部売却 +4万 残りは現引き。

4390 ips 信用分 一部売却 +4.5万 1600株買ってこの値幅でこの利益って、、、

61●● 〇〇〇 信用分 一部売却 +1万 動かなすぎてしんどい。

6912 菊水HD 信用分 全売却 -0.5万 動かなすぎてしんどかった。

 

4390ipsは先週の記事でも書きましたが、決算受けて一旦売られると思ってたらホントに売られて、ここまで下げる??と戸惑いながらも、下げの勢いが早かったため、短気な人たちが売ったら上がると思い強気で買い。売買は下手くそでしたが、見立てと概ね合っていたので良しとしときます。

100株のみの保有となって値動きが気にならなくなってた4932アルマードが決算で轟沈。予想配当利回りが買値基準で10%あるし、一旦様子見。

 

来週はもう一段上に行くか、調整が入るか、、、いずれにしても年末は荒れると勝手に思い込んでるので、引き続き慎重に行きまする。