株 買います。売ります。

20年で3億目指すには

実際にはどのようにするかが大事ですが、

メインはやっぱり株式投資になるのではないかと思います。

 

今の資金を20年で3億にするには年率12%増やしていく必要があります。

もちろんサラリーからの追加投資をもしますが、節約が苦手な私は望み薄です…

せっせこ節約して追加入金もいいですが、今この瞬間、一番若いこの時間を楽しむ為にお金を使うことがもっと大事だと思ってもいるからです。

もちろん収支のバランスは考えて使いますが。

 

そこで、肝になるのは収入の最大化ですが、人生のスタートからずっこけて年収1000万もあるような会社にはどうあがいても入れませんので、いろいろなことに手を出して複数の収入源を作ることも考えております。

このブログでは投資メインになるので、詳細は省きますし、UPも予定なしです。

 

投資(投機)では主に3つ。

株式投資-インカムとキャピタルで年12%目標

・FX-スワップ求めて小額から年10万目標(大きく減らさなければ資金追加)

先物-主に225miniで株のヘッジ&あわよくばの資金増(一番アカンかもしれん)

 

2019年は一年間奮闘して成績は以下の通り。

株式投資-年初98万→年末288万(途中100万追加) +91%(+193%)

・FX-19年10月末35万→年末41万(スワップ+1万、売買益+5万)+17%

・225mini-総入金50万→年末26万(売り持ちして死亡するケース多め)ー48%

こうしてみると先物はインカムないし、この資金量でヘッジ必要あるのか…と感じてしまうが、いつか来る下げ相場で有効に働かないかと期先の売りポジは狙っていきたい。