株 買います。売ります。

2020年総括

本日大納会にて激動の2020年株式相場が終わりました。

先週は4390ipsが垂直上げをしクリスマスプレゼントありがとう!!でしたが、

今日まででそっくりそのまま下げましたので、口座資産も先週末から100万ほど減りました…(*´Д`)

f:id:little_smirnoff:20201230224150j:plain

↓ は各月の取引結果となります。

1月 +521,846

2月 -805,321

3月 -1,398,249

4月 +106,069

5月 +718,558

6月 +576,959

7月 +41,922

8月 +155,898

9月 +362,241

10月 +478,830

11月 -236,325

12月 +334,528

改めてまとめると当時の感覚と大分違っていました。

1月はストップ高が2発あり、スタートから好調でした。

コロナが本格的に騒がれ始め2月・3月と買い向かっては損切りの繰り返しで大きく資産減となりました。3月には定期預金を崩し入金し、維持率を見ながら追証回避をしつつ、信用枠は一杯まで買うという狂気…

年初は400万スタートが3月14日には評価額が50万ギリギリだったのを覚えています。

取り戻すのは4~5年かかるなぁと半ば諦めてましたが、リバウンド相場で何とか復活。警戒心からその後のバブル相場には乗れず、、、

その後は入金した分を全部回収し、口座資金も+50%ほどで2020年を終えました。

結果としてはプラスで終えれたものの、反省だらけの1年でしたのでしっかりと振り返り来年に生かしたいですね。

2020年お疲れさまでした。